2015年4月3日金曜日

光学ズームが12倍で、しかもWi-Fi付きでスマホで映り具合をチェックしてから撮影できる!キャノンのデジカメ『IXY 640』が出ますね!

キャノソ!皆さん、キャノソって知ってます?私は知ってますよっ!キャノンの事でしょ!そんな訳で、なんと今日紹介するのはデジタルカメラことデジカメです。もっと略しても良いかもね。デメ。これで行こう。今日紹介するデメ金魚ちゃんはこつら!

キヤノンのコンパクトデジタルカメラことコンデジでおなじみ 『IXY 640』 でございます。


IXYシリーズなんだね。IXYシリーズっていうのは、デザインがなかなかおしゃれですよね。しかも、他のデジカメと違って、こう縦に持つ感じなんでしょうか。そこがユニークですよね。

こちらIXY 640は光学ズームが12倍!なかなかですね。Powershotですら大体5倍ですものね~。遠くのものでもかなり大きく撮影できちゃうから、野球観戦とかにもオススメですね。パシャパシャ撮っちゃおう!あとは、花見シーズン!遠くの花見客のお弁当の具まで分かっちゃう!?かもかも!?

画素数が2020万画素っつーのは凄いですね。しかもCMOSです。DIGIC 4+が使われているのも◎ですね。私はPowershot持ってますけど、ほんと画質が良いです。DIGICちゃんのおかげなのかもしれないですね。

しかも、こちらはWi-Fi対応になっているので、撮影した写真をパソコンとかスマートフォン、SNSのサイトなんかにアップロードできちゃうんですね。いちいち、SDカードを抜き取って、パソコンに入れる、という作業が無くなるのはほんと楽ちんでしょうね。

あと、スマートフォンにCamera Connectアプリをインストールすれば、映り具合をスマートフォンでチェックしてから、最適な角度やシーンでパシャッと撮れちゃうのは最高ですね。これがあれば、集合写真もめちゃめちゃ楽に撮影できそうですね!まぁ、三脚は必要ですけどね。

動画はもちろんフルハイビジョン画質(1920×1080(30fps:約30Mbps))です。他にもハイビジョン(1280×720(30fps:約8Mbps))、スタンダード(640×480(30fps:約3Mbps))が選べます。フルハイビジョンって、かなりキレイですよね~。

電池の持ちは大体フル充電で185枚なんですね。予備で電池持っておくのも良さそうですね。予備のバッテリー NB-11LH は大体3000円くらいで買えますね。

デジカメ選ぶ時は色々迷いますよね・・・やっぱり、持ちやすさ、軽さ、バッテリーの持ち、あたりが重要だと思います。キャノン、ニコン、カシオ、パナソニックあたりでも迷いそうです。私的には、この辺りで考えると良い気がしますね。

ということで、IXY640の価格は大体2万円前後らしいです。なかなかお安くなりましたね。

『IXY 640』 の最新価格をAmazonでチェックする

『IXY 640』 の最新価格を楽天でチェックする